7月が終わる

新入社員日記

おひさひさの更新になります。
特に書きたいことがなかったので更新を怠っておりました。

 

 

気づけば世間は夏休み、毎年この時期は大学の試験期間で毎日のように天に祈りを捧げていました。
しかし世間はもう夏休みとはいえこうして毎日会社に通っていると果たして夏休みなんてものがあったのだろうかと夏休みそのものに対して懐疑的になってしまうそんな気がしないこともない、そんな昼下がりです。

 

 

この一週間近く僕が何をやっていたかというと、実は僕にもできそうな案件が舞い込んできたというのでそれに着手しておりました。
期日が割と近くに迫ってはいるのですがどうしたもんかとわからないところが多々あって色々なパターンのものを用意しておかなければいけない、もどかしい、それらを糧に生きていきたい、みたいな感じです。
そういうわけでhtmlやcssを主にいじっています。そうなるとなおざりのJavaScriptが怖い。所々に使ってはみているけれども思うようになってくれなかったり相変わらず気難しいやつです。

 

 

ところで、去る22日から日本でもポーキーモーンGO!がリリースされて街中大変な賑わいとなっていますね。僕はポケモンよりも断然メダロット派なんですが、早速インストールしてポケモンを乱獲しています。夢中になる程そんなに面白くないんですけど改めてポケモンのことをじっくり見てみるとこのポケモンは欲しいとかそういった気持ちが沸き起こるので不思議です。
ポケモンマスターになる日もそう遠い未来ではなさそうな。
と同時進行でPS4のバットマンのゲームをやっています。小さい頃にティムバートンの特にバットマンリターンズを何百回と繰り返し見ていたのでダークナイトよりもむしろそっちのイメージの方が強く、最近のバットマンの科学力には驚かされるばかりです。ワンパターンなんですがゴッサムシティを縦横無尽に飛び回り悪人どもをしばき倒すバットマンは爽快 so coolで武道すげえと思います。

 

 
さてさて、
今日は週初め、それでは今週一週間も頑張っていきましょう。
久々の更新でした。