金曜日

新入社員日記

東京に来て一ヶ月ほどが経ちますが、
初めの頃は何もかもが整った生活をおくっていたような気がするのに近頃家に帰るといろんなものが床に散らばっていたり洗濯物が干しっぱなしだったりして何だこの光景はと少しぐらい考えてどないかせんとあかんとは思いつつ後回しにしてしまう、人間は楽な方へ楽な方へと考えを持っていきたがる生き物なのでしょうか。
というのは人が言っていました。

 

昨晩の記事でグレードアップに挑戦、というようなことを書いていたと思います。
それはズバリ上手くいきました。
ぐるぐる回転する円にリンクを貼って色が変わる文字が舞う、何のことやらようわからんかもしれませんが、
今書いた通りのことが実現できたのです。
しかしそうなると調和というものが損なわれてしまうということに気がつきました。
確かに見ていて飽きない、ハッピーな仕上がりにその円はなっていたんですけれども楽しそうにしているのはその円だけで、周りは白けたムード、何だか浮いて見えるというか浮いてるんですよね。
それに別にそんなギミックはまるで必要もなく、またつまらぬものを作ってしまったなと思いました。
なので結局元作ったものをパディングするなどして画面の調整というところに落ち着きまして、
それもそろそろ終わりそうです。
終わったらもっと実用的なものをどんどん作っていこうと思います。はい。

 

しかし何故か僕は動きのあるものに興味があって、これも動物の本能なのでしょうか。
また入り組んだものにもすごく興味があります。
そんな僕に今日は先輩が本を貸してくれました。
その名も『GENERATIVE DESIGN』。コードの方は相変わらず意味不明で解読不能ですが、
載っているデザインはすごいです。こんなのが作れるようになりたい!と激しく思います。

 

それらが今日の主だった出来事でしょうか。
そして今日は金曜日、いわゆる華金というやつです。
また一週間が終わってしまいました。
もう二週間近くスーパーに行っていません。
自分は毎晩何を食っているんだろうかと不思議です。
そういえば昨日の晩は食べていない。

それでは、

pow10