img_2468

11月

新入社員日記

なんやかんやとしているうちに気がつけば11月になっていました。
街を歩けば気がはやいものですっかりクリスマスムード、
もしもクリスマスプレゼントがもらえるなら羽毛布団が欲しいです。

 

 

今日はスタジオ撮影の見学に行ってきました。
僕は大学時代に写真をやっていたのですが、
スタジオで撮影というのはついぞやったことがなく、
スタジオに入ったのも就職活動のための証明写真を撮った時と当時お世話になっていた方の仕事現場にお使いを頼まれて行った時にちょっと見たぐらいで今日がほとんどスタジオ初体験だったわけです。
難しいことはよくわかりませんがしかしなんだかすごそうな機械が置いてあったり、
コードが部屋中張り巡らされていたり、でっかい三脚みたいなものがあったりで新鮮でした。
こうして見たことのないものを見るのはいいですね。
いい気分転換になりました。

 

 

そして最近は何をやっているのかというと、、
今まで勉強してきたことを詰め込んだハリボテのようなものを作っています。
ハリボテなのでそれほど機能しません。
ですがちょっと気になっていたことを実践してみたり復習に使ったりできるので、
これを使って新しい技を習得していきたいと同時にスピードアップ、かつ、正確にしっかりとしたものが作れるようになりたいと思います。
少しでも早くできることが増えて役に立てれば…
という感じで勉強あるのみです。

 

 

近頃はだいぶ東京での生活にも慣れてきて、地元関西よりも東京、というか自宅が落ち着くようになってきました。
何かと一人暮らしの面倒臭さはありますが、東京での生活は普通に楽しいです。しかし最近トマトが高すぎます。

 

 

余談ですが、今回初めてアイキャッチ画像を設定してみました。
僕がドブ川に投げ込んだ食パンに群がる鯉を撮った写真です。
今日のスタジオ見学で写真を久々に撮りたくなりました。

 

詰め込みました。11月も不屈闘志で頑張っていきましょう。