東京はとても寒い

新入社員日記

どうも、最近Node.jsをインストールしました私です。
詳しいことはよくわかりませんが、Javascriptには”ナンタラ.js”のようなものが複数、
というかいっぱい存在するみたいで、それぞれにきっと違いがあるのでしょう。
今回なんでまたNode.jsをインストールしてみたのかというと、
ネットサーフィンをしていて、一番目にするような気がしたからです。

 

そして、npmを使ってなんだか便利そうだと思われるものをさらにインストールしていきました。
便利そうだとは思うのですが、そもそも普通のJavascriptがまだあんまり覚束ないという現状なので、
使いこなせるようになるまでには時間がかかりそうです。
しかしJavascriptに対する苦手意識をいい加減払拭せんければいけんとこの頃ずっとJavascriptと睨めっこをしています。
相変わらずよくわからないことはたくさんですが、単純なものぐらいなら何もみずに書けるようになっていたみたいで、
ちょっと嬉しかったです。
ていうか頑張らんと!みたいなのが最近胸の中こだましています。

 

 

先日実家から荷物が送られてきまして、中身は京本政樹モデルの60センチぐらいあるウルトラマンのフィギュアでした。
ヤフオクなんかに出品すればそれなりに値がつくそうですが眉唾です。
というか置き場がありません。
それで、実家から送られてきて何が一番嬉しいだろうか、と考えた時、
やっぱり牛肉の塊とか、カンパチのブロックとか、あとはみかん、みかんを大量に食したい、と思いました。
みかんといえば、近頃家でクーピーの使い方を勉強しています。
クーピーだってと侮ることなかれ、クーピーのタッチと色合いはとても綺麗なのです。
ですが、特に描きたいものがなく、色を塗ってばかりいます。それだけで割と満足できます。

 

 

ところで、最近気になるアプリを発見しました。
特に紹介はしませんが、何やら近頃はスマホのカメラに指をかざすだけで血圧、脈拍、心拍数、血液粘度、血中酸素濃度、感情までもがわかるんですね。
何日かやってみた結果、どうやら僕の感情には“怒り”“悲しみ”の二つしかないみたいです。
そんなはずはないのですが。
むしろこれでポジティブな感情が示される人はいないのではないだろうか、
そこのところがとても気になるのでいろんな人に試して欲しいと思うアプリです。

 

今回のアイキャッチ画像は僕の描いた犬の絵です。

 

それではまた。