最近

新入社員日記

苦手意識?が薄れてきたのでしょうか。
一ヶ月ぐらい前までは見るのも苦しかった意味不明なアルファベットの羅列も見慣れたおかげか参考サイトを見ていてどうしてそうなっているのかわかるようになってきたのと同時に、自分がやろうとしていることはどうやって調べれば見つかるのかがわかるようになってきました。
未だに自分では何となくでしかjavascriptはいじれませんがそこはかとなく成長を感じている…!この頃です。

もっと頑張ります。はい。

 

 

というわけで、わけでもないのですが、近頃はUIやUXについての勉強をしていました。
どういうわけか僕の作ったものは自分で見ていてもそうだなあという自覚があるぐらい散らかっていて使いにくそうでした。
やっぱり何でもそうですが、使ってくれるユーザーのことを考えて作らないといけませんよね。
以前僕の作ったCMSっぽいのはとても使い勝手が悪かったのではないかとたまに見返していて今頃ですが思います。
ボタンもゲンゴロウの甲羅みたいにぬらぬらしていてクリックしたくない感じでした。

そういうところにも目を向けていきたいと思います。

 

 

ちょっとプライベートな話も書いておくとすれば、なんでしょうね。huluは退会しました。
見たい映画が全然見つからなかったのです。
TSUTAYAのオンラインサービスの方が充実してるんじゃないでしょうか。
これからはTSUTAYA始めます。

 

 

そろそろ梅雨も明けたようで夏本番です。ウナギとオクラ食べて頑張っていきましょう。