春よ来い

新入社員日記

本格的に冬の寒さになってきたように感じます。
この土日はなんだか熱っぽくひたすら寝て過ごしていました。
そのおかげか体調も回復したようでそれはよかったのですが、
せっかくの休日を寝て過ごすとやっぱりもったいない気がしてしまいますね。

 

 

新年になりまして新しいことを勉強しようとVue.jsの勉強を始めました。
最近なのかどうかともかく流行っているようで。
公式サイトのチュートリアルに従って色々なAPIを試してみたりちょっとしたものを作ってみたりしています。
普通にjsやjqueryを書くよりも圧倒的に書き方がわかりやすくシンプルでとっつきやすいなーという印象です。
仲良くなれそうな気がします。
とはいえまだ簡単なことをやっているだけなので、組み合わせて複雑なものを書くとなるとどうなっていくのか、
空でぼんやり考えると頭が混乱してしまいますが、ちゃんと順序立てて組み立てていけばきっとそう難しいことではないのかもしれません。
コンポーネントなりオブジェクトなりモノの考え方をしっかり身につけていきたいところです。
ともあれはやくいろんなことができるようになりたいので勇気やる気元気を奮い起こし頑張って勉強しようと思います。

 

 

冒頭にも書いたように近頃めっきり寒くなったせいで寝て過ごさずとも家から出るのが辛くなってきました。
なのでもっぱら家で映画を見たり積んでいた本を片付けたりとインドアな生活をしています。
映画でいうとたまには映画館に行ってみようとスターウォーズローグワンを見にいきました。
配給がディズニーに変わってからなんとなくめんどくさい感じがして新しいスターウォーズにはあまり関心がなかったのですが、
イデオン並みに登場人物がリタイアしていくローグワンはスターウォーズだなーという展開の運びでまあまあ面白かったです。
まあ何はともあれいい加減寒いのにも飽きたのでそろそろあったかくなって欲しいですね。

春よこい春よこい。