オンライン飲み会

S2
コロナウイルスが世の中を席巻しておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社でも社員のほとんどがリモートワークへと移行しました。
一体いつになったら出社できるのやら。
戦々恐々と日々を過ごしております。

インターネットを見ていても悪いニュースや感情ばかりが渦巻いていて気が滅入りますね…。
緊急事態宣言も出され、今後長らく外出自粛の生活が続くと思いますが、そんな時こそ日常に新たな喜びを見つけ、心も体も健康に暮らしていきたいものです。

というわけで先日、社内でオンライン飲み会が開催されました。
最近流行ってますよね。

使ったのはこれ
Zoomです。
Zoomとは…基本無料で使えるweb会議ツールで、会議の主催者から告知されたURLをクリックすれば簡単にシェアできる手軽さが魅力です。

業務終了後、各々おつまみとお酒を持ち寄ってオンライン飲み会がスタート。

自宅から簡単に参加でき、途中参加・退席自由。
中には料理実況をする社員の姿もありました。
普段なかなか見ることのできないそれぞれの家の様子を観察することができたのも面白かったです。
思った以上に盛り上がり、当初2時間程度で終了の予定だったのが気づけば結局3時間以上経っていました。
日頃のコミュニケーション不足も多少は解消されたのではないでしょうか。
これからも不定期に開催を予定しています。

今回はやりませんでしたが、通話しながらブラウザ上でオンラインボードゲームなんかやってみるのも楽しいかもしれませんね!
こちらのサイトで無料プレイできるようです。

苦しい日々が続きますが、自粛疲れに負けないよう工夫して生活していきましょう!