こんばんは!

新入社員日記

先日、バリバリの情報系の友人に、最近会社のブログを更新しているんだよ。という話をしたら、
ブログを見てインターンを考えたり、採用に応募したりっていうのは多いからね、
簡単にその会社の雰囲気を知るにはベリーナイスなんだよ、
だから結構いろんな会社で新人がブログを更新していたりしてるんだよ、参考にしてみるのもいいかもね。

 

というようなことを言われたのを思い出したので調べてみると、本当に書いてますね。
それも割と毎日書いているんですね。驚きました。
ブログの構成を見ていると、研修内容やら今日習得したことに加えてプライベートですね、
何を食ったとかどこへ行ったとかガチャガチャを回したとか、そういう二部構成になっていたりするんですね。
ちょっと今日はそれに倣って書いてみようと思います。

 

今日は相変わらずJavaScriptの勉強をしていたんですが、何か作ってみようと思ってJavaScriptを使ったインタラクティブアートに挑戦してみました。
きっとできる、ボールが跳ねる、ランブルすると信じて、いろいろなサイトを参考に書いていったのですが、
僕の書いたコードでは微動だにしないどころかボールすら出てきませんでした。
何が悪かったのか、タイムリーで気がつきました。いらない文字が1文字だけ混ざっていたようです。
それをたった今なおしたのに動きませんでした。

 

そればかりに注力していたわけではなく、テキストエディタもいろいろとカスタマイズしてみました。
使い始めの頃はカスタマイズと言われても、何をカスタマイズすればいいのか全くわからなかったのが
少しわかるようになったのは、小さな前進なのかなと思います。今更ですけど。
他にもいろいろと作ってみたり、今日は一日中集中して作業していました。
そういえば電話の取り次ぎぐらいでしか言葉を発していません。

 

今日は特別なものは食べていません。キャベツの色が変わってきていたので煮込んでみようと思います。
どこかに行く予定はありません。昨日コインランドリーに行きました。
アプリゲームはやっていません。昨日ついにhuluに入会しました。やっとキックアスが見れました。
今日から一日一本映画を見ていこうと思います。

 

それではこの辺で、失礼します!
明日も頑張りましょう!